大阪 – ニューヨーク間のフライト(関西国際空港)

ニューヨークへのフライト

大阪発ニューヨーク行きのフライト予約を考えておられる方はこちらのページで、関西国際空港に関する役に立つ情報をご参照ください。

関西国際空港(KIX)

西日本の玄関口とも呼ばれる関西国際空港は、大阪市の南西約35kmに位置しています。1994年に開港した関空は、成田、羽田などとともに日本の国際拠点空港のひとつと位置づけられています。国際線の旅客数は成田国際空港に次ぐ国内第2位で、成田とともに国際線の旅客数・着陸回数が国内線を上回っています。関西国際空港からニューヨークのジョン F. ケネディ国際空港(JFK)、ニューアーク・リバティ国際空港(EWR)、ラガーディア空港(LGA)まで、主要な航空会社の経由便が就航しています。

関西国際空港からニューヨークまでの直行便はなく、最低1箇所で乗り継ぎをする必要があります。関空からニューヨークへのフライトを運航している航空会社の一覧は以下の通りです。

航空会社直行便/経由便目的地
JAL羽田、ロサンジェルス経由JFK
アシアナ仁川経由JFK
エールフランスパリ経由JFK
エバー台北経由JFK
キャセイパシフィック香港経由JFK
ブリティッシュロンドン経由JFK
ユナイテッド羽田経由EWR
ルフトハンザミュンヘン経由JFK

日本とニューヨークの時差は14時間で、日本のほうがニューヨークよりも進んでいます。日本とニューヨークの時差については、こちらからお読みいただけます。

関西国際空港 – ニューヨークのフライト料金

ニューヨークまでの航空券の運賃は、利用時期によって変わります。時間に余裕をもって、ハイシーズンを避けて予約をすれば、関西国際空港から往復で70000円台からのチケットを見つけることができるでしょう。フライト予約で節約するには、フレキシビリティも大きな鍵となります。

BudgetAirで現在の大阪 – ニューヨーク間のフライトのオファーをチェック

空港へのアクセス

関西国際空港へは自家用車、タクシーの他に電車、高速バスでのアクセスが可能です。

  • お車の場合:阪神高速4号湾岸線または関西空港自動車道からりんくうJCTを経由し、空港連絡橋スカイゲートブリッジ(有料)を通って空港へアクセスします。
  • 電車の場合:関西国際空港へはJR各線及び南海電鉄で大阪市内と近県からのアクセスが可能です。
  • バスの場合:近県と空港周辺ホテルの多数の行き先へ空港からバスが発着しています。
  • 高速船の場合:神戸空港から高速船により約30分で関空にアクセスできます。

空港駐車場

P1からP5までの駐車場があり、第1ターミナルならP1からP4、第2ターミナルならP5を利用します。P2は規制中です。関西国際空港公式ページから駐車場のリアルタイムの空車状況が見られます。

関西国際空港案内図

関西空港案内図を見て、空港到着時にお役立てください。

画像提供:関西国際空港公式サイト

このサイトのご利用を続けることで、クッキーの使用及び個人情報保護方針に同意したとみなされます。 詳しくはこちらからお読みください。

ニュースレターを購読する


チケットを検索する
から
まで
チケットを検索する